Monthly Archives: 2月 2015

GTX980SLIはバランスがいい

グラボはGTX770 4GB SLI。geforceで同じグラボ2枚刺しでSLIって付くんだっけな。グラボは560tiをSLIしてる。taitanZとかR9 295×2買うよりgtx980SLIした方が良かったり。TitanXの褒められる点はシングル最速カード。悪い点はTitanの名前を冠してるのにDPフルスピードモードがない。4Kディスプレイでゲームすることを考えると選択肢に入るか。少なくともGTX980SLIよりは優秀なはず。消費電力的に。解像度を8K近くまで考慮しても、GPUのメモリ4GBがボトルネックになってない気がする。先にグラフィック性能がネックになってる。Titan Xに変えたけど、980で十分だったのかな。550でもグラボをSLIとかにしなければ大丈夫だとは思う。1枚差しなら最近のはハイエンドでもW数少なかったりもするし。

高いグラボ三枚SLIしてるから高いだけでグラボ一枚にしたらあと40万は安くできるかな。TITANいまいくらか知らないけど。ゲーミングPCのBTO品を見ている時に思う事は、3way-SLIが対応するのかできるマザボ、ケースでグラボは1枚差し選択できるものが無い。異なるグラボ2つ挿すとどうなんだろ。SLIだと2台を1つにするけど、異なるから無効だよね。ディスプレイ毎に使い分けれるのかな。グラボは560tiをSLIしてる。SLI有効化したらフルスクリーンのベンチマークで画面フリッキングしまくったけどグラボさしなおしてSLIブリッジの場所変えたら治った。ちゃんと確認したんやけど。でもトラブったのはそれくらいでよかったよかった。

GTX980のSLIは凄い快適

GTX980のSLI凄い快適。PS3なんかよりGTX980ください。アルバイトで金ためてGTX980買うお。グラボはGTX980積んでる。無制限にしておいて別アプリで120Hz制限かけてる。+4000円出してGTX980買えば良かったなと後悔。GTX980でも完璧な個体と不具合持ちに分かれている物があるみたいだけど、GPU 2枚とも、完璧な個体で安心。GTX980に入れ替えする。GTX980高い。970が一番いいと思ったけど致命的な欠陥あるしな。メモリ改善したverのGTX970出ないかな。GTX980単品だと、4Kの平均フレームレートは46.5、スコアだと5660だそうな。平均60fps越えにはスコア7000あれば余裕な感じかな。SLIだと現状でもいけると思うけど、まあDX11版のベンチ来てから検討しないと金の無駄になるな。

GTX980はinno3Dの奴かな。ここまで広いと排熱云々のレベルじゃないな。GTX980が半分しか力出せなかったとか。着床までに一週間くらいかかるかな。GTX980は高いからGTX970なら買ってもいいかもしれないけどメモリ問題やらコイル鳴き報告あるね。PS4買える。パソコン買ったの2011年か。TERAの為に買ったのにドラクエ10発表なって結局1年ちょっとでやめちゃったな。そろそろpcほしいな。GTX980のせて4画面にしたい。pcが5820kとgtx980なわけだけど、そんなハイスペック、使いきらない。PCのスペックがやばすぎる。GTX980とか最新スペックじゃん。

[Top]

最高のCPU&グラボの組み合わせは強力すぎる

動画鑑賞用にIPSのが欲しい。しかしASUSのこのグレーtoグレーで1msはすごいな。グラボの性能と価格が4Kに追いついたらゲームもこの解像度でやりたい。必ずしも自作が「安い」とは限らないんでゲソだ。「極度のゲーム好き」とかが最高のCPUと最高のグラボと最高のモニタでエロゲしたい。そう言う好事家向けでゲソか。PC買うならメモリ16GBi7SSDは欲しいけどゲームしないからグラボはいらない。ギャルゲ以外PCでゲームしない人も、グラボは多少スペックあった方がいい。たまにクルくるみたく戦闘とかついてて鬼のようにスペック食うことあるから。版権系の代金/ノートの値段だと一番版権の割合は下がるな。ゲーム用ノートPC並のグラボとi7はスペック上げすぎな気もする。グラボがかなりやばそうなゲームの1つ。

友人に聞いてきた。今調べてもらってるけど、ジーフォースっていうグラボの入ったガレリアっていうメーカーのゲーミングPCなら、快適にゲームも動画もいけるらしい。そのスペックだと流用できるのは確かにケースとドライブくらいか。マザーボード、CPU、メモリ、SSD、電源などなど。ゲームしないのならグラフィックボードは安いものかマザーボード内蔵で十分だけど。グラボいらなくてメモリー4Gでいいならいける。ゲームしないならね。PCでゲームしようとしてもmodとかバニラとかグラボとか用語がいちいち調べないと理解できないからお兄さんとかが優しく説明してほしい、根気負けしそう。新しくGTX960のパソコンを買おうと思う。ちなみに今はGTX570で、ゲーム中にグラボの応答が停止したり重かったりで色々不便を感じてるから、5年後とかでもその時の最新のゲームが問題なく遊べるようなパソコンを買いたいと思ってる。

[Top]

グラボ側のコネクタの故障もある

スマホにTegraっていうのがもうどうでもいい。PCはIntel勢だからグラボであるげふぉ以外眼中にない。Gentoo入れなおそ。グラボついてるマシンでvalaでOpenGL弄りたい。前はメモリ8000円くらいだったな。グラボは何か動画をもうちょっとヌルヌル見たいからと思って…不自由はないけどどうしよかな。これはBIOSがダメってのいうのはあれなのだろうか。最新グラボに要は対応してないってことなのかな。レーンはあるのに。メモリ8gbとミドルとハイの間ぐらいのグラボで2万切れるかなぐらいかな。構造は余裕ある。グラボ買う時は自スペをちゃんと確認するのがやっぱり重要だ。組み立て済みなのか。組み立て済みでもそんなグラボ載ってるのがあるのか。サブPCのほうコルセアの600W電源に換装したから4ピンから6ピンさせるようになってグラボGTS450からGTX560差しといた。ちょっとはマシになった。

グラボのセカンダリDVIは映るんだよね。だからメインHDMI、サブモニターDVIっていう画面表示なら可能。多分、電源かマザボのどっちがイカれてる。グラボ側のコネクタが、HDMIとDVIで干渉しちゃう。コネクタだからもう如何にちっちゃいコネクタを探すかにかかってる。グラボに合う合わないのがある。その時はちゃんと自分のグラボに合う設定を見つけよう。ラボと薙刀レベリングを犠牲にしてる。自分のグラボにあった設定が一番だから、研究頑張ってみよう。次メモリ増設と予算・構造的に余裕あればグラボ追加したい。そろそろCPUかグラボ買い換えるか。グラボのドライバ入れる前に再起動してしまった。グラボの使用率もメモリもあんまり食ってないのにFPSが下がる。どういう状況なんだろうな。キャラが多くてフレーム下がるときってのは。 マザボのグラフィックがおかしい。グラボ有りでもオンボードでも、DVIに信号がなくて、HDMIだと認識される。しかも、ログイン画面まではNo Signalで画面真っ黒。つまりバイアスとOS起動が終わってから画面が映る。

[Top]